ガジェオタ速報

ガジェット関連の2chまとめです。

    音楽

    no title
    韓国ガールズグループ「Apink」が、日本のイベント会場でも脅迫を受けていたことが分かった。

    23日メディアによると、警視庁は22日午後5時55分頃、「(「Apink」のイベントが予定されている)なかのZEROホールに爆弾を設置した」という電話が中の警察署にかかってきたと明らかにしたという。

    電話の発信者は英語で話したとし、「イベント中止」を要求した。警察の現場捜査の結果、幸いにも爆発物と疑われるものは見つからなかったが、イベント開始時間が遅れた。

    警察は、威力による業務妨害容疑で今回の事件を捜査している。
    「Apink」はことし6月から、“メンバー殺害”、“イベント会場爆破”などの脅迫を受けてきた。

    2017年11月23日 (木) 12:32 配信 WoW!Korea -ワウコリア-
    http://top.tsite.jp/news/asia/o/37765597/?sc_int=tcore_news_movie




    【韓国グループ<Apink>日本のイベント会場にも英語で爆破予告の脅迫電話!「なかのZEROホールに爆弾を設置した」】の続きを読む

    no title

    韓国アイドルグループ「Apink」イベントに爆破予告 東京・中野
    産經新聞:2017.11.22 22:13更新
    http://www.sankei.com/affairs/news/171122/afr1711220042-n1.html

     22日午後5時55分ごろ、警視庁中野署に
    「(東京都中野区中野の)なかのZERO大ホールに爆弾をしかけた。イベントを中止しろ」と英語で脅迫電話があった。
    この日は韓国のアイドルグループ「Apink(エーピンク)」のイベントが予定されており、中野署がホールに不審物がないことを確認した上で開始時間を遅らせて開催した。
    中野署が威力業務妨害容疑で調べている。




    【韓国アイドル「Apink」イベントに爆破予告】の続きを読む

    no title

    エース不在のAKB48がテコ入れに「大物アイドル招聘」か


    大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に、今年も『AKB48』が出演する。今年で10回目というのだから、もう常連といっていいだろう。

    しかし、昨年の紅白歌合戦でAKB48の出場した際の視聴率は39.6%だった。
    AKB48は後半の出演だったが、後半の出演者の平均視聴率は40.2%(関東地区)で、それを下回っている。

    「AKBといっても全国区は今年の『選抜総選挙』で1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友ぐらいで、
    3位以下になるとファンでなければ分からないというのが現状です。渡辺はすでに卒業を宣言しており、今年がAKBとして出演する最後の紅白です。
    指原も近いうちに卒業してもいい年齢になってきています。ひょっとしたら、今年が紅白でAKBを見納めになるかもしれません」(NHK関係者)

    来年以降のAKB48は“エース”らしい人材がおらず、ファンのあいだでは「存続の危機」と憂慮する者までいる。

    「AKBの中心を担える人材育成は、総合プロデューサーの秋元康氏も急務だと感じているようです。
    最近ではライバルグループ『乃木坂46』の白石麻衣が注目を浴び、AKB48本体の存在感は薄れる一方。
    だから、センターを取れる人間は是が非でも欲しい状況なのです」(AKBライター)

    しかし、誰もが認めるエースはすぐに台頭してくるものでもない。指原と渡辺以外、現メンバーを見渡してもそれらしき逸材はいない。

    「こういった人材不足の状況になることは2〜3年前から予想されていました。そのため、“臨時”でもエースを作ろうという案が出ていたのです。
    その候補に橋本環奈の名前が挙がっていました」(同・ライター)


    AKBへ一時的に「レンタル移籍」か


    橋本はかつて『Rev. from DVL』というアイドルグループに所属しており、そのとき地元の福岡で踊っている姿が、あまりにかわいいため、
    インターネットで画像が拡散して全国区の人気を得た。

    「もともとAKB自体が、さまざまな芸能プロダクション所属のアイドルの集合体です。
    だから橋本は前から注目されていました。彼女の魅力はセンターにふさわしいでしょう」(同・ライター)

    橋本がAKBに入れば、まさに人気復活だろう。

    「“短期レンタル”を橋本サイドにお願いするようです。でも、橋本を入れても、結局はほかのメンバーのレベルを底上げしていかなければ、
    根本的な解決にはならないでしょう」(アイドル評論家)

    AKB48の人材不足は深刻だ。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-36895/




    【◆橋本環奈◆AKBへレンタル移籍か???????????】の続きを読む

    1匿名 2017/11/20(月)22:11:11.95 ID: .net

    乃木坂・西野「ドラマ初主演」も、ファンが心配するワケ

     2018年1月から放送されるドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』(テレビ東京系)で、乃木坂46の西野七瀬(23)と俳優の
    野村周平(24)がW主演を務めることが明らかになった。しかし今回の出演には、西野ファンが不安を募らせているようだ。

     このドラマは、桂正和氏の大ヒット漫画『電影少女』(集英社)が原作で、漫画の25年後の世界が描かれる。ヒロインの天野アイを演じる西野は、今回の役
    作りのために髪を20センチもカット。“自身初”というショートカット姿を披露した。

     そして野村が演じるのは、主人公の弄内翔(もてうちしょう)。彼が再生した1本のビデオの画面から“ビデオガール・アイ”が出現し、2人が奇妙な共同生
    活を始めるという物語だ。

     野村は、今回の主演について「原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように精一杯演じたい」と番組公式サイトにコメント。一方、西野は「今回私が演じる
    アイは元気な子。自分とは性格がだいぶ違くて少し不安です」としながらも、「一所懸命やるしかないです。私にできることはそれだけ。がんばります」と語っ
    ている。

     原作漫画には、アイの“きわどい”シーンも多く登場する。そのため、西野のファンは今回のドラマ出演に不安を抱いているようだ。ネットには「キスとかは
    絶対NGでお願いします」「テレ東の深夜ドラマって、けっこうエグイの多いから本当に心配……。キスシーンあったら泣くわ」と、心配するコメントが数多く
    上がっていた。また、中には「共演者と距離詰めんの上手だからって、なぁちゃんには手出すなよ」「野村周平くっそ羨ましい……、妙なマネすんじゃねぇぞ」
    と、共演する野村に対する“警告”もあった。

    「野村周平といえば、自身のツイッターに『世の中の男子ごめん』シリーズと題して、共演した女性との仲むつまじいツーショットを披露することでもおなじみ
    で、公開のたびに共演女性のファンからブーイングを浴びてきました。昨年は、元SKE48の松井玲奈(26)とのツーショットも投稿していて、アイドル相
    手でもおかまいなし。今回もやってくれそうですね」(芸能誌ライター)——西野七瀬ファンは、何かと注目?
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12205-30403/

    画像













    野村周平



    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




    【【悲報】乃木坂オタが野村周平のTwitterに突撃してしまう「なぁちゃんに手出すな」「妙なマネすんな」】の続きを読む

    twice

    第68回・NHK紅白歌合戦の出場者46組が16日、NHKより発表された。
    注目の初出場アーティストは白組ではHey!Say!JUMP、三浦大知、エレファントカシマシ、
    竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、一方の紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組となった。

    こうした新鮮な顔ぶれに対し、世間の反応は賛否両論が渦巻いている。
    なかでも、とくに批判を浴びているのが、K-POPグループとして6年ぶりに紅白出場を果たしたTWICEだ。
    日本では10月にデビューしたばかりで、代表曲でも使われる「TTポーズ」は女子中高生の間で大流行したという。
    しかし、こうした日本でデビュー一ヶ月ほどのアイドルグループが紅白に出場するのは異例中の異例で、10代ファン以外への知名度の低さから、
    SNS上では「これ誰?」「見たことも聞いたこともない」「K-POPなら東方神起を出すべき」
    「これで紅白を見なくなるきっかけになりそう」「紅白に韓流のゴリ押しはいらない」など厳しい声が飛び交った。

    「今年の紅白出演者は昨年と同数で、紅組と白組合わせて全46組の歌手が出場する。
    うち、初出場は紅組が4組、白組が6組の合わせて10組と、大幅な出演者の入れ替えを感じさせる選考結果となった。
    NHKは美術費や演出費を含めて3億円とも囁かれる大予算を用意して交渉したものの安室奈美恵に断られ、同じく超大物の桑田佳祐にも逃げられてしまった。
    サプライズ発表もなく、目玉ゼロで話題性に乏しい紅白になってしまったことで、例年にないフレッシュな人選にシフトしたのでは。
    NHK側の苦肉の策といった感が伝わってきます」(芸能プロダクション関係者)

    2017年の紅白は昨年から引き続き「夢を歌おう」がテーマとなっている。
    夢を叶えた初出場組は紅白の晴れ舞台で視聴者を納得させることができるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1377538/
    2017.11.20 08:16 デイリーニュースオンライン




    【TWICEの紅白出場に批判続々「全然知らない」「韓流なら東方神起を出すべき」】の続きを読む

    no title
    音楽業界のトップを突っ走るケイティ・ペリーは親日家で知られるが、
    憧れが募るあまり過去にはインタビューで「日本人の皮をはぎ取りたい。それをかぶって日本人になってみたいくらい好き」
    という衝撃発言で全米メディアを“震撼”させたこともある。
    そんな彼女の“憧れの原点”などを、彼女の発言やツイートとともにご紹介したい。

    ■日本が好きで好きでたまらない

    「とにかく、もう取り憑かれているかってほど、日本人が好きなの。日本人の全てが好き。素晴らしい人達だもの。」

    「日本の留学生たちをウチで預かっていたの。彼女達の持ち物って、何もかもハローキティの柄なのよ。
    完璧だし清潔。それにお箸で食事をしたりして、超素晴らしいの。彼女達の文化を見るのはたまらなく素敵だったわ。
    それ以来、ずっと日本に夢中なの。」

    「もう日本人が好きすぎて…。日本人の皮をはいで、それをヴェルサーチの服のように着てしまいたいくらい好きなの。」

    そんな発言が話題になったケイティは、過去にこんなツイートもしている。

    「私、日本人になりつつあると思うの。そう、日本人になりかかっている。本当にそう思うわ。日本が大好き、本当に愛しているの。」

    ちなみに元恋人ジョン・メイヤーも親日家。「それも2人が意気投合した理由のひとつではないか」と言われている。

    ■空港で日本への愛を宣言

    2013年秋のこと、成田空港にてケイティはこんな発言もしている。
    「世界中で、日本が一番好きなの! 東京に来るのはいつも楽しみだわ! 日本を愛してる! 可愛い!」

    ■和食も大好きで止められない

    2014年のこと、ケイティは大好きな和食を食べにお気に入りのレストランへ。
    その後以下のようにTwitterに書き込み、大勢のファンとメディアを仰天させた。

    「最高の寿司、それに和牛を食べたわ。」
    「和牛は今朝、日本から空輸されたものだったの。魚はあらかじめ鍼を刺してあったものなのよ。極上だわ。」

    これにファンとメディアは「なぜ魚に鍼を!?」と大変驚いたもよう。
    しかし「鍼を施すと“新鮮な状態のままの魚”を遠い場所に輸送できる」といい、
    寿司好きのケイティはデートの際にも和食店で新鮮な寿司をオーダーすることが多いようだ。

    ■日本語の能力
    日本語の知識はあまりないらしく、過去にはステージでこう語っている。
    「もっと日本語が分かれば、どんなに良いかしら。『こんにちは』は知ってるわ。『ビール』や『可愛い』って言葉もね。でも、もっともっと知りたい!」
    また日本でショーを開催する際は、ファンをスクリーンに映して「ああ、超可愛い! 彼女を見て」などと英語で連発。
    ケイティ・ペリーの日本人やその文化、ファッションへの愛はどこまでも深いのだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13888480/




    【ケイティ・ペリー「日本が好きで好きでたまらない」】の続きを読む

    10代女子向けの情報サイト「マイナビティーンズ」は2017年11月15日、「2017ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表した。

    13〜19歳の女子1006人を対象にアンケートを行い、結果をまとめたもの。

    「コト」部門では女性歌手グループのTWICEが行う、人差し指を下に向けて行う「TTポーズ」が48.3%で1位。
    2位には24時間で自動的に投稿が削除されるインスタグラムの機能の1つ「ストーリーズ」(39.9%)、3位にナイトプール(29.7%)と続いた。

    なおアンケートは、10月13日から29日の期間に行われた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13904524/

    10代女子が選ぶ今年流行った「コト」ベスト10







    【【朗報】10代女子が選ぶ今年流行った「コト」1位にTTポーズ】の続きを読む

    no title

    NMB48 17thシングル「ワロタピーポー」選抜メンバー16人
    白間美瑠(センター)、市川美織、岩田桃夏、植村梓
    太田夢莉、沖田彩夏、加藤夕夏、渋谷凪咲
    城恵理子、上西怜、谷川愛梨、村瀬紗英
    矢倉楓子、山本彩加、山本彩、吉田朱里



    『ベストヒット歌謡祭2017』 NMB48が新曲「ワロタピーポー」初披露

    no title



    センター 白間美瑠 

    no title






    【★NMB48★「ワロタピーポー」衣装が凄い!!!!!!!】の続きを読む

    no title

    2017.11.15 水曜日

    テイラー・スウィフト、新作が4日間で全米で100万枚を突破

    テイラー・スウィフトの最新作『レピュテーション』は、ニールセン・ミュージックの調査によれば、発売から4日でアメリカで105万枚を売り上げたことが明らかになっている。

    アルバムが一週間で100万枚以上を売り上げたのは、アデルの『25』が発売5周目に116万枚を売り上げた2015年12月25日以来の記録となっている。

    テイラー・スウィフトは、11月10日に通算6作目となるスタジオ・アルバム『レピュテーション』をビッグ・マシーン・レコーズからリリースしている。

    『レピュテーション』はテイラー・スウィフトにとって一週間で100万枚以上を売り上げた4枚目のアルバムとなっており、前3作品に続くものとなっている。2014年リリースの『1989』は129万枚を、2012年リリースの『レッド』は121万枚、2010年リリースの『スピーク・ナウ』は105万枚を売り上げている。ニールセン・ミュージックが1991年に調査を開始して以降、4枚のアルバムを1週間に100万枚以上売り上げた初のアーティストとなっている。アデルは3回にわたって1週間に100万枚以上の売り上げを記録しているが、すべて最新作『25』での記録となっている。

    2012年以降、1枚のアルバムで1週間に100万枚以上の売り上げを記録したアーティストはテイラー・スウィフトとアデルのみとなっている。
    (中略)
    業界関係者によれば、『レピュテーション』はテイラー・スウィフトにとって自身最大の初週売り上げになることが見込まれているという。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)





    https://nme-jp.com/news/46379/




    【テイラー・スウィフト、新作が4日間で全米で100万枚を突破!! 】の続きを読む

    no title
    先月から表向きには“教会友だち”として再び会うようになったセレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバー。その直後にセレーナはザ・ウィークエンドと破局したため、ジャスティンと元サヤに戻ったのだろうと予想できたが、やはり実際にそのようだ。

    「ETonline」によると、水曜日夜(現地時間)ジャスティンがアイスホッケーの試合を行っているロサンゼルスのアイスリンクで目撃されたセレーナ。9月に当時の彼氏だったザ・ウィークエンドにプレゼントされた、犬のチャーリーも連れていたという。セレーナは今月初めにもこのリンクでジャスティンの試合を応援しており、ジャスティンのユニフォームを着て2人でリンクを後にした親密さが話題に。

    今回はリンクの内外のジャスティンとセレーナが熱いキスを交わした写真がパパラッチされ、「これはただの友だちではない」、「ジェレーナ(ジャスティン&セレーナカップルの造語)再び!」と方々で盛り上がりを見せている。キス写真を撮られた後もなおイチャイチャしていたとのことで、もはや関係性を隠す気もないのかもしれない。

    関係者は現在の2人の関係は「とてもいい方向に進んでいます」と語っており、「ジャスティンはセレーナの友だちにも再び信頼してもらえるように、がんばっています」とジャスティンが悪ガキ時代を経て汚名返上に努めていることを伝えた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000005-cine-movi




    【セレーナゴメスがジャスティンビーバーにキス!】の続きを読む

    no title
    1名無しさん@\(^o^)/ 2017/11/16(木)16:35:17.23 ID: 0.net
    韓国グループの『紅白』出場は実に6年ぶり。ただ、やはり一部からは厳しい声が......。

    「一部では『韓国枠はいらない』『そこまで知名度あるの』『流行って、ステマじゃん』など、拒否反応を示す意見は多いですね。

    10代に大人気なのは確かなようですが、他の世代にはあまり浸透していないのもあるでしょう。
    そもそも『ゴリ押し』ということで嫌う意見も多数です。

    『嫌韓』に敏感な人も多いですし、『安室などの空いた枠に入れただけ』という声もあります。
    韓流を好きでなければ特に喜ばしい出場でもないということでしょうか」(記者)
     
    やはり一部の「韓流バッシング」は今なお強い様子だ。

    TWICEの存在が『紅白』視聴者離れの要因にもなり得るということか。
     
    TWICEが10代に絶大なる人気を誇るのは事実だが、全世代の支持を集める存在ではないらしい。

    まあ、今回の『紅白』で一部世代の支持すらもなさそうな出場者が多いのも否定はできないのだが......。

    http://biz-journal.jp/gj/2017/11/post_5041.html




    【韓国「TWICE」紅白出場でNHK炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    TWICE「紅白歌合戦」出演が内定!韓国からは6年ぶりの出場
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2082141
    no title

    TVREPORT |2017年11月15日12時00分

    本日(15日)、日本の日刊スポーツは韓国のガールズグループTWICE、男性三人組バンドWANIMAと女性三人組バンドSHISHAMOなどのNHK「紅白歌合戦」初出演が内定されていると報じた。「紅白歌合戦」は日本NHKの年末特集番組で、毎年12月31日の夜に放送される。その年を代表する歌手たちが、紅白両チームに分けられて競争する番組だ。

    TWICEの出演が確定すれば、2011年のKARA、少女時代、東方神起の出演以来、6年ぶりの韓国歌手の出演となる。TWICEは、6月28日に発表した日本デビューベストアルバム「#TWICE」で日本レコード協会からプラチナアルバムの認証を受け、その高い人気を証明した。

    今回の「紅白歌合戦」には、日本のトップアイドルグループであるジャニーズ事務所所属のHey! Say! JUMPも出演するという報道が出ており、注目を集めている。15日のスポーツ報知によると、平成ジャンプがデビュー10周年である今年初めて「紅白歌合戦」のラインナップに名を載せたという。NHK「紅白歌合戦」の出演陣は、16日に公式発表される。

    56: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:24:15.79 ID:Mb73d4t00
    >>1
    ふざけんなよチョン出すなら見ないわ

    【TWICE紅白出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む

    1名無しさん@\(^o^)/ 2017/11/12(日)10:18:30.67 ID: CAP_USER9.net

    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演した「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)グランドフィナーレの企画「72時間ホンネライブ」にて、欅坂46の「サイレントマジョリティー」が歌われた。
    放送中には、Twitterトレンドに「サイマジョ」「サイレントマジョリティー」の2ワードが入り、大きな反響があったことが分かる。
    2016年4月に欅坂46のデビューシングルとしてリリースされ、年末には『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の舞台でも披露された「サイレントマジョリティー」は、なぜここまでに愛される楽曲となったのか。

    「72時間ホンネライブ」は、小泉今日子「学園天国」や忌野清志郎「雨あがりの夜空に」など、3人が“歌いたい”72曲をセレクト。
    欅坂46のメンバー人数である“21”曲目、グループカラーの“緑”のサイリウムが会場に輝いたことも話題となった。
    しかし、<君は君らしく生きて行く自由があるんだ/大人たちに支配されるな/初めからそうあきらめてしまったら/僕らは何のために生まれたのか?><夢を見ることは時には孤独にもなるよ/誰もいない道を進むんだ/この世界は群れていても始まらない/Yesでいいのか? サイレントマジョリティー>と3人が、今「サイレントマジョリティー」を歌うことには、メッセージ性を感じずにはいられなかった。

    YouTubeに公開された欅坂46「サイレントマジョリティー」のMVは、7900万回を突破(11月12日現在)し、“期間限定公開”は延長され続けている。
    リリースから1年半が経過した今でもiTunesの「トップソング」ランキングの100位以内に入るロングセラーとなっている。
    長い間、多くの者の心を惹きつけている証拠だ。

    グループの手を離れ、「サイレントマジョリティー」が一人歩きしていったのは、昨年の夏『2016 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)にて、48グループと坂道シリーズの混合選抜チーム「48&46ドリームチーム」にて披露された頃。
    センターを務めたのは、乃木坂46の生駒里奈。
    その洗練されたパフォーマンスは、ファンの間でも語り草となっている。
    同時期には、HKT48がコンサートの幕開けに「サイレントマジョリティー」を選び、今年NMB48も『ARENA TOUR 2017』にてパフォーマンス。
    48グループと坂道シリーズの垣根を越えた楽曲に成長していった。

    「サイレントマジョリティー」には、「大人からの抑圧に対抗する自我の芽生え」という楽曲テーマがある。
    センターに平手友梨奈を据えたダンスには「民衆を導く自由の女神」がイメージされているが、マイノリティが多数派に立ち向かう姿は絵画が示すように、美しく、自身を鼓舞させる。
    「サイレントマジョリティー」という楽曲が持つパワーは“抑圧に反抗する”という、ともすれば煙たがられやすいテーマ性を、女性アイドルがキャッチーに世に放ったこと。
    そして、他の曲では替えが効かないその独自性が多くの人々によって歌われる理由として挙げられるだろう。

    国民的に愛される稲垣、草なぎ、香取が、「サイレントマジョリティー」を“歌いたい”と選び、歌ったことは、楽曲が多くの人々によって歌い継がれていく可能性を予感させる出来事であった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00010001-realsound-ent






    欅坂46「サイレントマジョリティー」 センター平手友梨奈







    欅坂46 『サイレントマジョリティー』





    【【朗報】欅坂46MV再生数7900万回突破「サイレントマジョリティー」】の続きを読む

    no title
    スペイン『マルカ』がバルセロナFWリオネル・メッシの音楽プレイリストを紹介している。

     バルセロナは昨年12月、音楽ストリーミングサービス『Deezer(ディーザー)』とスポンサー契約を締結し、オフィシャルミュージックパートナーになった。同サービスのアプリ内ではバルセロナの選手たちが作成したプレイリストにアクセスすることができるようになっており、その中にはメッシが作成したものも含まれているという。

     公開されたプレイリストによると、メッシはレゲトンやラテンの音楽を好んでいることが分かった。同紙では数か月前にメッシ、アントネラ夫妻とFWルイス・スアレス、ソフィア・バルビ夫妻がコロンビア人歌手であるマルマ氏のコンサートを訪れたエピソードを紹介。プレイリストには同氏の曲も登場している。

    以下、メッシのプレイリスト12曲

    1. Ay Vamos/J. Balvin
    2. La pregunta/J Álvarez
    3. Darte un beso/Prince Royce
    4. Cuando se pone a bailar/Rombai
    5. Tú sin mí/Drear Mar I
    6. Laberintos/Drear Mar I
    7. Más allá de tus ojos/Drear Mar I
    8. 24K Magic/Bruno Mars
    9. Safari/J Balvin
    10. Picky/Joey Montana
    11. El Perdedor/Maluma
    12. Hasta el amanecer/Nicky

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-01646092-gekisaka-socc




    【リオネル・メッシの音楽プレイリスト】の続きを読む

    no title
    京浜東北線の車内がコンサート会場に…誰が
    2017年11月8日 19:21

    電車内が突然コンサート会場に…。いったい誰が演奏していたのか。

    今月5日深夜、JR京浜東北線の車内で撮影された映像—。そこにはトロンボーンを演奏する
    外国人たちの姿があった。実は公演のために来日していたプロの楽団のメンバーだった。

    動画を撮影した男性は、「演奏を聴いてとてもうれしく楽しい気持ちになった」と話し、
    演奏後、乗客からは拍手が起こったという。

    動画はツイッターに投稿され、「素直に音に癒やされます!」といった肯定的意見の一方、
    「聞きたくなくても逃げ場がない」など賛否両論を呼んでいる。

    これに対し演奏したメンバーたちは公演を主催した事務所を通じ、
    「海外では好意的に受け入れられることが多いため、やってしまった」
    「配慮が足りなかった」とコメントしている。

    日テレNEWS24
    http://www.news24.jp/articles/2017/11/08/07377431.html
    (ソースに動画あり)




    【深夜の電車内がお祭り騒ぎにwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    no title
    2017年11月7日に東京ドーム(東京都文京区)で行われたアイドルグループ・乃木坂46のコンサートで、ワイヤーで会場上方に吊るされていたカメラが、公演中に客席へ落下する事故が起きた。

    各メディアの報道などによれば、落下したカメラの重さは約40キロ。観客3人が軽傷を負ったという。インターネット上では、「一歩間違えば死亡事故だ」と驚く声が続出するとともに、事故の発生後も公演を続行した主催者側の判断を問題視する意見も相次いでいる。

    カメラ落下で背もたれが大きくゆがんだパイプ椅子。画像はケンタロウ(@jeuntekiiu)さん提供




    翌日の公演は予定通り開催

    落下事故が起きたのは、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」と題したコンサート。グループ初の東京ドーム公演ということもあり、多くのファンが会場に詰め掛けていた。

    乃木坂46の運営側はライブ翌日の11月8日昼、公式サイト上に事故を受けての謝罪文を掲載。7日の公演中に「撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました」として、

    “「事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」

    と謝罪した。8日夜の東京ドーム公演は予定通り開催するが、落下事故が起きた撮影機材は使用しないという。

    各メディアの報道などによれば、カメラの重さは約40キロで、およそ6メートルの高さからアリーナ席の椅子に落下した。4本あるワイヤーのうち1本が何らかの理由で切れたことが原因だという。

    落下したカメラが観客に直撃したわけではないというが、椅子にぶつかったはずみで当たった観客もおり、10代の男性3人が軽傷を負った。この事故をめぐっては、警視庁が業務上過失致傷の疑いもあるとして、当時の状況を詳しく調べている。

    目撃者「避ける時間はなかった」

    この公演に参加していた会社員男性(20)は8日、J-CASTニュースの取材に応じ、カメラが落ちたのは自分の席から「3列後ろだった」と振り返る。

    メンバーが会場後方のステージで踊っていたことから、この男性はちょうど後ろを向いていた。そのため、カメラが落下した瞬間を目撃したという。

    この男性によれば、カメラは上方から急降下した。「(観客は)誰も上を見てなかったので避ける時間はなかった」とも振り返る。会場では大音量で楽曲が流れていたためか、落下音や悲鳴は聞こえなかったという。

    その後、落下したカメラは、すぐに会場のスタッフに回収された。コンサートは中断されず、そのまま楽曲の演奏が続いたという。また、男性は事故でけがをした人も目撃したとして、

    “「スタッフが車イスを持ってきて怪我人を乗せて行きました。その時ケガ人は片足を引きずっていました」

    と説明した。そのほか、この男性が撮影した事故現場の写真を見ると、落下の衝撃でパイプ椅子の背もたれが大きくゆがんでいる様子が分かる。

    運営側「当時下した判断としては、最善のものだったと考えております」

    今回の事故について、インターネット上では「一歩間違えば死亡事故」「あと20cmずれてたら死人でてる」などと驚く声が相次ぐと共に、カメラの落下後もそのまま公演を続行した主催者側の判断を問題視する声が続出。ツイッターやネット掲示板には、

    “「中断、中止にしないのは有り得ない 安全確認も無しに続行は考えられない」
    「カメラが落下してけが人出たら、少なくとも一旦中断だろ?乃木坂運営は何やってるんだ」
    「乃木坂の運営頭おかしいだろ。普通中止するぞこのレベルの事故」

    といった厳しい指摘が相次いでいる。

    こうした指摘が出ていることについて、コンサートを主催した「乃木坂46」マネジメント会社の担当者は8日昼、J-CASTニュースの取材に対し、

    “「私どもとしては、現場が当時下した判断としては、最善のものだったと考えております」

    と話した。

    配信2017/11/ 8 16:34
    J−CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2017/11/08313339.html?p=all




    【【悲報】乃木坂46のコンサート会場で40キロのカメラ落下 「一歩間違えば死亡事故」公演続行の判断に「考えられない」】の続きを読む

    no title

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 14:49:49.57 ID:CAP_USER9
     HKT48の指原莉乃(24)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    「AKB48」のCD585枚が山中に不法投棄された件に触れ、CD発売方法について「やり方を考えていかないといけない」
    との持論を示した。

     福岡県太宰府市の山中にAKB48のCD585枚を捨てたとして、県警が会社員の男を廃棄物処理法違反容疑で
    書類送検。男は「選抜総選挙の投票券を抜いた後の処分に困って捨てた」と話している。

     自身にかかわる話題だけに「残念。ショックです」と正直な気持ちを口にした指原。「投票券、握手券が
    ついているというのもありますが、私たちは曲を届けたい思いがある」と、アーティストとしての立場も示しながら
    「私たちのやり方っていうのもある。ちょっと考えていかないといけないなと思う」とした。

     同問題については、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が前週22日放送分で、
    姉妹グループ・欅坂46の「不協和音」をもじり「“不法投棄”という曲をちゃんと出すべき。いかに
    (不法投棄が)ダメかと、歌っていかないと」と力説していた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000106-spnannex-ent

    【指原莉乃「握手券が付いているとはいえ、曲を届けたい…」】の続きを読む

    no title

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 15:25:06.49 ID:CAP_USER9
    先週、元交際相手のセレーナ・ゴメスの自宅を訪れるジャスティン・ビーバーの姿が激写され、2人が“友だちとして”再びつるんでいることが明らかになった。セレーナの自宅には共通の友人たちもいたとのことだったが、日曜日(現地時間)、今度はカフェで2人きりで朝食をとっている姿が目撃された。

    「Us Weekly」によると、2人は午前9時半頃に来店。滞在時間は25分ほどで、手を握ったりすることもなく、友だち同士としてのおしゃべりで盛り上がっていたそうだ。あまりに普通の様子で、カフェの店員たちもスターである2人に気付いていなかったくらいだという。

    何度もオン・オフの関係を繰り返してきた2人なだけに、ここ数週間のうちに3回も会っていては復縁の文字もちらつくが…。「ETonline」によれば、セレーナはいまもザ・ウィークエンドと順調に交際中で、ジャスティンとは教会つながりの友だちとして仲良くしているのだという。

    関係者は「彼女はジャスティンの人生を立て直すべく、自分が通っている教会を紹介しました。その考えはとてもうまくいって、彼は信仰心を深め、ネットワークを広げました。だから2人にはそこでの共通の友だちがいっぱいいるんですよ」と語っている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000007-cine-movi

    【セレーナゴメスとジャスティンビーバーが2人で朝食】の続きを読む

    このページのトップヘ