ガジェオタ速報

ガジェット関連の2chまとめです。

    J-POP

    no title

    エース不在のAKB48がテコ入れに「大物アイドル招聘」か


    大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に、今年も『AKB48』が出演する。今年で10回目というのだから、もう常連といっていいだろう。

    しかし、昨年の紅白歌合戦でAKB48の出場した際の視聴率は39.6%だった。
    AKB48は後半の出演だったが、後半の出演者の平均視聴率は40.2%(関東地区)で、それを下回っている。

    「AKBといっても全国区は今年の『選抜総選挙』で1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友ぐらいで、
    3位以下になるとファンでなければ分からないというのが現状です。渡辺はすでに卒業を宣言しており、今年がAKBとして出演する最後の紅白です。
    指原も近いうちに卒業してもいい年齢になってきています。ひょっとしたら、今年が紅白でAKBを見納めになるかもしれません」(NHK関係者)

    来年以降のAKB48は“エース”らしい人材がおらず、ファンのあいだでは「存続の危機」と憂慮する者までいる。

    「AKBの中心を担える人材育成は、総合プロデューサーの秋元康氏も急務だと感じているようです。
    最近ではライバルグループ『乃木坂46』の白石麻衣が注目を浴び、AKB48本体の存在感は薄れる一方。
    だから、センターを取れる人間は是が非でも欲しい状況なのです」(AKBライター)

    しかし、誰もが認めるエースはすぐに台頭してくるものでもない。指原と渡辺以外、現メンバーを見渡してもそれらしき逸材はいない。

    「こういった人材不足の状況になることは2〜3年前から予想されていました。そのため、“臨時”でもエースを作ろうという案が出ていたのです。
    その候補に橋本環奈の名前が挙がっていました」(同・ライター)


    AKBへ一時的に「レンタル移籍」か


    橋本はかつて『Rev. from DVL』というアイドルグループに所属しており、そのとき地元の福岡で踊っている姿が、あまりにかわいいため、
    インターネットで画像が拡散して全国区の人気を得た。

    「もともとAKB自体が、さまざまな芸能プロダクション所属のアイドルの集合体です。
    だから橋本は前から注目されていました。彼女の魅力はセンターにふさわしいでしょう」(同・ライター)

    橋本がAKBに入れば、まさに人気復活だろう。

    「“短期レンタル”を橋本サイドにお願いするようです。でも、橋本を入れても、結局はほかのメンバーのレベルを底上げしていかなければ、
    根本的な解決にはならないでしょう」(アイドル評論家)

    AKB48の人材不足は深刻だ。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-36895/




    【◆橋本環奈◆AKBへレンタル移籍か???????????】の続きを読む

    1匿名 2017/11/20(月)22:11:11.95 ID: .net

    乃木坂・西野「ドラマ初主演」も、ファンが心配するワケ

     2018年1月から放送されるドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』(テレビ東京系)で、乃木坂46の西野七瀬(23)と俳優の
    野村周平(24)がW主演を務めることが明らかになった。しかし今回の出演には、西野ファンが不安を募らせているようだ。

     このドラマは、桂正和氏の大ヒット漫画『電影少女』(集英社)が原作で、漫画の25年後の世界が描かれる。ヒロインの天野アイを演じる西野は、今回の役
    作りのために髪を20センチもカット。“自身初”というショートカット姿を披露した。

     そして野村が演じるのは、主人公の弄内翔(もてうちしょう)。彼が再生した1本のビデオの画面から“ビデオガール・アイ”が出現し、2人が奇妙な共同生
    活を始めるという物語だ。

     野村は、今回の主演について「原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように精一杯演じたい」と番組公式サイトにコメント。一方、西野は「今回私が演じる
    アイは元気な子。自分とは性格がだいぶ違くて少し不安です」としながらも、「一所懸命やるしかないです。私にできることはそれだけ。がんばります」と語っ
    ている。

     原作漫画には、アイの“きわどい”シーンも多く登場する。そのため、西野のファンは今回のドラマ出演に不安を抱いているようだ。ネットには「キスとかは
    絶対NGでお願いします」「テレ東の深夜ドラマって、けっこうエグイの多いから本当に心配……。キスシーンあったら泣くわ」と、心配するコメントが数多く
    上がっていた。また、中には「共演者と距離詰めんの上手だからって、なぁちゃんには手出すなよ」「野村周平くっそ羨ましい……、妙なマネすんじゃねぇぞ」
    と、共演する野村に対する“警告”もあった。

    「野村周平といえば、自身のツイッターに『世の中の男子ごめん』シリーズと題して、共演した女性との仲むつまじいツーショットを披露することでもおなじみ
    で、公開のたびに共演女性のファンからブーイングを浴びてきました。昨年は、元SKE48の松井玲奈(26)とのツーショットも投稿していて、アイドル相
    手でもおかまいなし。今回もやってくれそうですね」(芸能誌ライター)——西野七瀬ファンは、何かと注目?
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12205-30403/

    画像













    野村周平



    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




    【【悲報】乃木坂オタが野村周平のTwitterに突撃してしまう「なぁちゃんに手出すな」「妙なマネすんな」】の続きを読む

    no title

    NMB48 17thシングル「ワロタピーポー」選抜メンバー16人
    白間美瑠(センター)、市川美織、岩田桃夏、植村梓
    太田夢莉、沖田彩夏、加藤夕夏、渋谷凪咲
    城恵理子、上西怜、谷川愛梨、村瀬紗英
    矢倉楓子、山本彩加、山本彩、吉田朱里



    『ベストヒット歌謡祭2017』 NMB48が新曲「ワロタピーポー」初披露

    no title



    センター 白間美瑠 

    no title






    【★NMB48★「ワロタピーポー」衣装が凄い!!!!!!!】の続きを読む

    1名無しさん@\(^o^)/ 2017/11/12(日)10:18:30.67 ID: CAP_USER9.net

    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演した「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)グランドフィナーレの企画「72時間ホンネライブ」にて、欅坂46の「サイレントマジョリティー」が歌われた。
    放送中には、Twitterトレンドに「サイマジョ」「サイレントマジョリティー」の2ワードが入り、大きな反響があったことが分かる。
    2016年4月に欅坂46のデビューシングルとしてリリースされ、年末には『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の舞台でも披露された「サイレントマジョリティー」は、なぜここまでに愛される楽曲となったのか。

    「72時間ホンネライブ」は、小泉今日子「学園天国」や忌野清志郎「雨あがりの夜空に」など、3人が“歌いたい”72曲をセレクト。
    欅坂46のメンバー人数である“21”曲目、グループカラーの“緑”のサイリウムが会場に輝いたことも話題となった。
    しかし、<君は君らしく生きて行く自由があるんだ/大人たちに支配されるな/初めからそうあきらめてしまったら/僕らは何のために生まれたのか?><夢を見ることは時には孤独にもなるよ/誰もいない道を進むんだ/この世界は群れていても始まらない/Yesでいいのか? サイレントマジョリティー>と3人が、今「サイレントマジョリティー」を歌うことには、メッセージ性を感じずにはいられなかった。

    YouTubeに公開された欅坂46「サイレントマジョリティー」のMVは、7900万回を突破(11月12日現在)し、“期間限定公開”は延長され続けている。
    リリースから1年半が経過した今でもiTunesの「トップソング」ランキングの100位以内に入るロングセラーとなっている。
    長い間、多くの者の心を惹きつけている証拠だ。

    グループの手を離れ、「サイレントマジョリティー」が一人歩きしていったのは、昨年の夏『2016 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)にて、48グループと坂道シリーズの混合選抜チーム「48&46ドリームチーム」にて披露された頃。
    センターを務めたのは、乃木坂46の生駒里奈。
    その洗練されたパフォーマンスは、ファンの間でも語り草となっている。
    同時期には、HKT48がコンサートの幕開けに「サイレントマジョリティー」を選び、今年NMB48も『ARENA TOUR 2017』にてパフォーマンス。
    48グループと坂道シリーズの垣根を越えた楽曲に成長していった。

    「サイレントマジョリティー」には、「大人からの抑圧に対抗する自我の芽生え」という楽曲テーマがある。
    センターに平手友梨奈を据えたダンスには「民衆を導く自由の女神」がイメージされているが、マイノリティが多数派に立ち向かう姿は絵画が示すように、美しく、自身を鼓舞させる。
    「サイレントマジョリティー」という楽曲が持つパワーは“抑圧に反抗する”という、ともすれば煙たがられやすいテーマ性を、女性アイドルがキャッチーに世に放ったこと。
    そして、他の曲では替えが効かないその独自性が多くの人々によって歌われる理由として挙げられるだろう。

    国民的に愛される稲垣、草なぎ、香取が、「サイレントマジョリティー」を“歌いたい”と選び、歌ったことは、楽曲が多くの人々によって歌い継がれていく可能性を予感させる出来事であった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00010001-realsound-ent






    欅坂46「サイレントマジョリティー」 センター平手友梨奈







    欅坂46 『サイレントマジョリティー』





    【【朗報】欅坂46MV再生数7900万回突破「サイレントマジョリティー」】の続きを読む

    no title
    2017年11月7日に東京ドーム(東京都文京区)で行われたアイドルグループ・乃木坂46のコンサートで、ワイヤーで会場上方に吊るされていたカメラが、公演中に客席へ落下する事故が起きた。

    各メディアの報道などによれば、落下したカメラの重さは約40キロ。観客3人が軽傷を負ったという。インターネット上では、「一歩間違えば死亡事故だ」と驚く声が続出するとともに、事故の発生後も公演を続行した主催者側の判断を問題視する意見も相次いでいる。

    カメラ落下で背もたれが大きくゆがんだパイプ椅子。画像はケンタロウ(@jeuntekiiu)さん提供




    翌日の公演は予定通り開催

    落下事故が起きたのは、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」と題したコンサート。グループ初の東京ドーム公演ということもあり、多くのファンが会場に詰め掛けていた。

    乃木坂46の運営側はライブ翌日の11月8日昼、公式サイト上に事故を受けての謝罪文を掲載。7日の公演中に「撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました」として、

    “「事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」

    と謝罪した。8日夜の東京ドーム公演は予定通り開催するが、落下事故が起きた撮影機材は使用しないという。

    各メディアの報道などによれば、カメラの重さは約40キロで、およそ6メートルの高さからアリーナ席の椅子に落下した。4本あるワイヤーのうち1本が何らかの理由で切れたことが原因だという。

    落下したカメラが観客に直撃したわけではないというが、椅子にぶつかったはずみで当たった観客もおり、10代の男性3人が軽傷を負った。この事故をめぐっては、警視庁が業務上過失致傷の疑いもあるとして、当時の状況を詳しく調べている。

    目撃者「避ける時間はなかった」

    この公演に参加していた会社員男性(20)は8日、J-CASTニュースの取材に応じ、カメラが落ちたのは自分の席から「3列後ろだった」と振り返る。

    メンバーが会場後方のステージで踊っていたことから、この男性はちょうど後ろを向いていた。そのため、カメラが落下した瞬間を目撃したという。

    この男性によれば、カメラは上方から急降下した。「(観客は)誰も上を見てなかったので避ける時間はなかった」とも振り返る。会場では大音量で楽曲が流れていたためか、落下音や悲鳴は聞こえなかったという。

    その後、落下したカメラは、すぐに会場のスタッフに回収された。コンサートは中断されず、そのまま楽曲の演奏が続いたという。また、男性は事故でけがをした人も目撃したとして、

    “「スタッフが車イスを持ってきて怪我人を乗せて行きました。その時ケガ人は片足を引きずっていました」

    と説明した。そのほか、この男性が撮影した事故現場の写真を見ると、落下の衝撃でパイプ椅子の背もたれが大きくゆがんでいる様子が分かる。

    運営側「当時下した判断としては、最善のものだったと考えております」

    今回の事故について、インターネット上では「一歩間違えば死亡事故」「あと20cmずれてたら死人でてる」などと驚く声が相次ぐと共に、カメラの落下後もそのまま公演を続行した主催者側の判断を問題視する声が続出。ツイッターやネット掲示板には、

    “「中断、中止にしないのは有り得ない 安全確認も無しに続行は考えられない」
    「カメラが落下してけが人出たら、少なくとも一旦中断だろ?乃木坂運営は何やってるんだ」
    「乃木坂の運営頭おかしいだろ。普通中止するぞこのレベルの事故」

    といった厳しい指摘が相次いでいる。

    こうした指摘が出ていることについて、コンサートを主催した「乃木坂46」マネジメント会社の担当者は8日昼、J-CASTニュースの取材に対し、

    “「私どもとしては、現場が当時下した判断としては、最善のものだったと考えております」

    と話した。

    配信2017/11/ 8 16:34
    J−CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2017/11/08313339.html?p=all




    【【悲報】乃木坂46のコンサート会場で40キロのカメラ落下 「一歩間違えば死亡事故」公演続行の判断に「考えられない」】の続きを読む

    no title

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 14:49:49.57 ID:CAP_USER9
     HKT48の指原莉乃(24)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    「AKB48」のCD585枚が山中に不法投棄された件に触れ、CD発売方法について「やり方を考えていかないといけない」
    との持論を示した。

     福岡県太宰府市の山中にAKB48のCD585枚を捨てたとして、県警が会社員の男を廃棄物処理法違反容疑で
    書類送検。男は「選抜総選挙の投票券を抜いた後の処分に困って捨てた」と話している。

     自身にかかわる話題だけに「残念。ショックです」と正直な気持ちを口にした指原。「投票券、握手券が
    ついているというのもありますが、私たちは曲を届けたい思いがある」と、アーティストとしての立場も示しながら
    「私たちのやり方っていうのもある。ちょっと考えていかないといけないなと思う」とした。

     同問題については、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が前週22日放送分で、
    姉妹グループ・欅坂46の「不協和音」をもじり「“不法投棄”という曲をちゃんと出すべき。いかに
    (不法投棄が)ダメかと、歌っていかないと」と力説していた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000106-spnannex-ent

    【指原莉乃「握手券が付いているとはいえ、曲を届けたい…」】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 09:29:14.92 ID:CAP_USER9

    AKB総選挙で3連覇を成し遂げた衝撃的人気を誇るアイドル「指原莉乃」さんですが、彼女が持つ魅力は「可愛い」というものなのでしょうか。総選挙で勝ち抜くにはそれだけでなく、彼女を応援したくなるような特殊な要素が必要となります。
    それが何であるかは未だ分かっておりませんが、そのヒントとなる彼女のハロウィンコスがネットでも話題です。ーコスプレも安っぽくない。
    年に一回カラコンする日です???♂?
    今回は白雪姫のコスプレをしました??
    巻き方をウェーブ強めにしてリボンを編み込んでもらいました??

    今年のハロウィンはこれで終わりです!当日は家にこもります??#CDTVスペシャルハロウィン音楽祭 pic.twitter.com/NJymi3XdI3

    ? 指原 莉乃 (@345__chan) 2017年10月25日
    さて、指原莉乃さんがSNSでハロウィンのコスプレを披露。「カウントダウンTVスペシャルハロウィン音楽祭」での披露ということになったようですが、そのクオリティやさり気なさがあまりにも自然でそして似合いすぎているのです。
    決して着せられている感はなく、あくまで自然体、そして可愛いという能力を兼ね備えているように感じます。

    毎回「指原莉乃は可愛いのか?」議論が巻き起こりますが、彼女が可愛いかどうか、それはもはや関係なく「指原莉乃」という独自のポジションを確立していると言っても過言ではないのかもしれません。

    つまり指原莉乃は指原莉乃なのであり、さっしーであり、さしこであるということです。
    #CDTVハロウィン音楽祭2017
    HKT48はアリス風制服衣装でした。#めるカメラ がたくさん撮ってくれたよ。そしてその写真にフィルターをかけまくってツイートします。

    ?????? pic.twitter.com/uSGJbnQgFa

    ? 指原 莉乃 (@345__chan) 2017年10月25日
    ドンキホーテなどで売っている安物ではないにしろ、あまりにも似合いすぎている。ネットでも「かわいい」「足がキレイだ」など大好評のようです。果たして彼女は一体何処まで上り詰めるというのでしょうか。

    議論言えばこちらの方が痩せたのか・太ったのか議論もありますが

    指原莉乃ならばそれを笑いに変えるほどのコミュニケーション力がありそうです。

    http://dailynewsonline.jp/article/1369164/
    2017.10.26 08:09 秒刊サンデー

    no title

    no title



    https://www.youtube.com/watch?v=1zUFu-aUVW4


    ハロウィン・ナイト / AKB48

    【指原莉乃「ハロウィンコス」が可愛い過ぎるとネット熱狂! 】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 21:51:53.71 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ「SKE48」の木本花音(20)が27日、名古屋市内のSKE48劇場で行われたチームE公演で11月いっぱいでの卒業を発表した。

    公演終了直前、木本は「私はSKE48を卒業します」と報告。
    「決してネガティブなことではなくて、20歳になって自分の将来を考えた時に、やっと次に踏み出す勇気が出ました。これからは自分に胸を張って生きられるように精一杯頑張っていきたいと思います。残り1か月と短い期間ですが最後までSKE48の木本花音を見逃さないでいてください」とファンに自分の気持ちを伝えた。

    人気メンバーの突然の卒業発表にファンの間には衝撃が走ったが、客席からは「花音コール」が自然に発生。
    最後に「残りの期間もたくさんたくさん、いい思い出をつくっていけるように頑張っていきたいと思います。これから1か月と短いですが会いに来てくれるかな? ぜひ推しメンじゃなくてもいいので会いに来てくださったらうれしいです。本当に今日はありがとうございました」とあいさつし、頭を下げた木本にファンから温かい拍手が送られた。

    木本は2010年9月にSKE48第4期生オーディションに合格。
    同年11月に発売された4thシングル「1!2!3!4!ヨロシク!」で選抜メンバーに抜てきされると、それ以降SKEのシングルすべてで選抜メンバーとなっていた。
    AKB選抜総選挙では第4回(12年)から第8回(16年)まですべてランクインしていたが、今年6月の総選挙では80位までに入ることができなかった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000053-tospoweb-ent

    SKE48から卒業を発表した木本花音

    no title



    【★SKE48★ 木本花音、卒業を発表「将来を考えた時に、やっと次に踏み出す勇気が出ました」 】の続きを読む

    no title

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 06:50:43.01 ID:s4nmJU+H0● BE:738128771-PLT(14333) ポイント特典
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
     処分に困った「AKB48」のCD総計585枚を福岡県の山中に捨てたとして、太宰府市の32歳
    の会社員の男が書類送検された事件。ファンの間では「ファンとしてあるまじき行為」などと
    非難する声が多い。

     新聞各紙の報道によれば、廃棄されたCDは、6月に行われた選抜総選挙の投票権が封
    入されていたもの。書類送検された男は、同CDを大量購入した千葉県の男性が呼びかけ
    た投票作業の分担に応じ、CDを引き取っていたという。

     男は、引き取ったCDを近くの公園で開封。投票券を抜き取った後、山中に投棄した。だが、
    投棄した段ボールに千葉県の男性の氏名や住所が記載されたままだったため、足が付い
    たということだ。取り調べに対して男は「大量のCDを家庭ゴミに出せないと思い、どうしていい
    かわからず捨てた」という。

     CD585枚は、段ボール11箱。確かに処分に困る量である。だが「投票券商法」の是否は別
    として、選抜総選挙などのたびに、大勢のファンが大量のCDを購入しているはず。いったい、
    そういう人々は、CDをどうしているのか。

    「複数枚だと買取業者に引き取りを拒否されるので、友達に配ったりもしますけど、基本は
    部屋に置きっ放しですよ」

     そう話すのは、40代の男性ファン。100枚程度は購入しているというのが、多いのか少ない
    のかはわからないが、部屋は狭くなるばかり。ふと「こんなことにお金をつぎ込んでいいのか
    」と、我に返ることもあるという。

    「でも、推しの順位が上がるのに貢献しているのは間違いないです。FGO(人気スマホゲーム)
    のガチャに大金をつぎ込んでいる人よりはマシですよ」(同)

     いずれにしても、結構な数のファンが、どうしようもなく自宅に放置しているのが実態の様子。
    別の30代男性ファンは「実家の納屋に保管している」そうで、実家に送って、存在を忘れようとし
    ている人も多いようだ。

     一方で「重りをつけて、海に捨てたヤツもいる」という話も。ただ、ファンの間でも、投票券を抜
    いたあと邪魔になったCDの処分方法は、あまり話題にしたくはないらしい。

    http://www.cyzo.com/2017/10/post_35036_entry.html

    【AKBのCD大量買いのファン「アイドルの順位に貢献している、ガチャにつぎ込んでる奴よりまし」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:11:32.98
    欅坂46初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』、配信からわずか2日で100万ダウンロードを突破!

    株式会社enish(本社:東京都港区、代表取締役社長:安徳孝平、以下enish)は、2017年10月20日(金)、欅坂46初となる公式ゲームアプリ
    『欅のキセキ』が100万ダウンロードを突破しましたことをお知らせいたします。このたび突破を記念して、100万ダウンロード突破記念プレ
    ゼントと欅坂46メンバーによるメッセージ動画を公開しました。詳細は公式サイト、ゲーム内のお知らせをご覧ください。

    欅坂46、初の公式ゲームアプリ『欅のキセキ』は、グループが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるド
    キュメンタリーライブパズルゲームです。運命のオーディションから物語はスタート。プレイヤーは新米マネージャーとしてメンバーを支え
    、彼女たちとともに成長していきます。メインとなるパズルには、スワイプとコンボを掛け合わせた新しいスタイル&ルールを採用。爽快な
    プレイ感と多彩な遊びを提供します。パズルのプレイ中にはメンバーのちびキャラが登場し、本作だけのために収録したオリジナルボイスが
    さらにゲームを盛り上げます。もちろん、ゲーム内で登場するカードのほとんどでアプリ専用撮り下ろし写真を使用。これらはプレイヤーの
    選択によって多彩に変化していきます。さらに特定のカードを成長させることで、アプリ限定のオリジナルムービーを見ることができ、そこ
    にはメンバーの新たな魅力がぎっしりと詰め込まれています。
    https://news.biglobe.ne.jp/economy/1020/prt_171020_3819774503.html
    no title



    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:14:52.91 0
    iOS、Android、PCで遊べるよ
    http://keyakise.jp/

    Apple Storeランキングで早速1位獲得
    no title

    【欅坂46初の公式ゲーム『欅のキセキ』配信からわずか2日で100万ダウンロードを突破!】の続きを読む

    no title

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 15:18:04.10 ID:CAP_USER9
    欅坂46公式サイトが19日、けやき坂46(ひらがなけやき)・2期生のアーティスト写真を公開。
    新たにグループの仲間入りを果たした彼女たちのビジュアルの高さに注目が集まっている。

    けやき坂46・2期生のアーティスト写真公開

    8月、けやき坂46・2期生として追加メンバー小坂菜緒、金村美玖、河田陽菜、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂の9人が合格。
    欅坂46グループのレギュラー番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系/毎週日曜深夜12時35分~)では、2期生初登場回の予告が流れただけで大きな話題になるなど注目を集めていた。

    そんな2期生のアーティスト写真がこの度解禁。
    特設サイトも公開され、メンバーのプロフィールとともに、素顔が見られる自己紹介動画が掲載されている。
    また、2期生についての情報は、今後特設サイトにて続々と公開予定としている。

    圧倒的ビジュアルに反響

    『欅って、書けない?』では、2週に渡って2期生を紹介。
    欅坂46、けやき坂46・1期生を前に緊張しながらも、それぞれの魅力をたっぷりとアピールし、放送終了後にはネット上で大きな反響が寄せられた。

    これまでのメンバーとはひと味違った個性溢れるキャラクターと、圧倒的なビジュアルに、ネット上では「最初からビジュアルのレベル高すぎてビックリした」「みんな個性とか系統違うのに既に統一感ある」「全員可愛すぎて誰を推すか迷うレベル…もはや箱推し必至(=グループ全員を応援すること)」「画像見てこの子だ!って思っていたのに、動画見たら別の子も気になってきた…露出の度に好きな子が増えていく」「これは欅坂46に新しい風が吹く予感」などのコメントが飛び交い、注目が集まっている。

    けやき坂46の勢いが止まらない!

    けやき坂46は欅坂46グループ内に発足した妹分的なグループだが、欅坂46より先に全国ツアーをスタートさせ、初の主演ドラマとなる木ドラ25『Re:Mind』(テレビ東京系/毎週木曜深夜1時~)が放送されるなど、勢いよく坂を駆け上っている。

    また、けやき坂の発足メンバーとして活動してきた長濱ねるが、所属事務所との協議の末、欅坂46専任へ。
    ドラマ出演も見送ることとなった。
     
    そのため、2期生の中からドラマ主要メンバーとして出演する1人を選ぶオーディションを急遽実施。
    2期生の渡邉美穂がその席を見事勝ちとった。

    http://mdpr.jp/news/detail/1722400

    けやき坂46(ひらがなけやき)2期生アーティスト写真
    小坂菜緒 no title

    金村美玖 no title

    河田陽菜 no title

    富田鈴花 no title

    丹生明里 no title

    濱岸ひより no title

    松田好花 no title

    宮田愛萌 no title

    渡邉美穂 no title

    『欅って、書けない?』小坂菜緒
    no title

    けやき坂46
    no title

    【欅坂46の2期生が「可愛すぎる」「レベル高すぎ」と話題に!】の続きを読む

    no title

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 06:31:32.38 ID:rD1s7iMT0
    「そしたらあさひなぐも見に行くわ
    それまでは白旗はあげない」

    ラジオより

    【AKB柏木「乃木坂はまだ甘い、恋チュンやヘビロテみたいな誰でも口ずさめる名曲がでたら認めたるわ」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 06:21:08.93 ID:CAP_USER9
    10月17日深夜に「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaSPECIALチャンネル)が放送され、ゲスト出演した元NMB48・須藤凜々花が高校の再入学についてや、一騒動あった“DAMN”Tシャツ問題など、さまざまな話題について真摯に答えた。

    17日の放送は、『りりぽんをもっと知ることから始めよう』と題し、“りりぽん”こと須藤が登場。プロフィル写真のイメージとは正反対なボーイッシュな服装で現れた。

    物議をかもしたラッパーのアルバムタイトル『DAMN』と書かれているTシャツに対し、矢口が「これどういう意味なの?」と聞くと、須藤は屈託ない笑顔で「くそったれです」と答えた。

    その後、彼女のプロフィールについてのトークが盛り上がる中、矢口から「高校は卒業したの?」という質問に対し、「そうですね…」と顔を曇らせる須藤。

    岡野陽一も「絶対うそだ」とツッコミを入れると、「言っていいですか? 高校は、今入り直しました」と高校の再入学を告白した。デビュー当時にNMB48に入るために大阪の高校に転学したものの、忙しい活動の中、体育の実技の単位が足りず卒業ができなかったのだとか。

    しかし、「どうしても大学に行き、哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意したそう。「もう入学しています。やばい、言っちゃった!」と体育の授業を受けに学校へ通っていると告白した。

    さらに、「須藤凜々花の100歳年表」と題し、須藤の「これまで」だけでなく「これから」の未来予想まで書いてもらう場面も。

    生まれてから7歳までは、お父さんが会社の社長ということで、お金持ちの娘としてセレブな生活を送っていたという須藤。しかし、「両親の離婚により生活が一変した」と壮絶な幼少時代を語った。

    17歳でNMB48に加入してから、18歳で冠番組や本の出版、さらにセンターに選ばれるなどアイドルとして活躍してきた中、須藤自身が1番ピークだと感じたことは、総選挙で20位に入れたことだったそう。

    「いつくらいから選挙の時に(結婚を)言おうと思ったの?」という矢口からの質問に対し、「自分の中では、好きな人ができた時点で言いたかった。アイドルとしての人生はいいことしかなかった。だからこそ、仲間にうそをついてまで活動できないと思ったし、アイドル活動も彼のことも本気だっていうことを伝えたかった」と、当時の騒動について語った。

    須藤の告白に対し、矢口も「私も同じような感じだった、うそをついて付き合うよりはね。別れたくなかったから、恋愛を取った」と、スキャンダル当時の思いを明かした。

    https://news.infoseek.co.jp/article/thetv_124716/
    no title

    【元NMB48須藤凜々花「アイドルとしての人生はいいことしかなかった」】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 16:08:36.89 ID:CAP_USER9
    女優の多田愛佳がDVD「夏と愛佳と、、、」を20日に発売。
    水着でスレンダーボディを披露した。

    渡り廊下走り隊などで活動し、現在は女優として活躍する彼女。
    そんな多田のファーストイメージ作品の発売が決定。
    南国の島で“らぶたん”こと多田の魅力を感じられる作品に仕上がった。

    また、発売を記念しイベントの開催も決定している。

    http://mdpr.jp/news/detail/1722142

    DVD「夏と愛佳と、、、」多田愛佳

    no title




    【元HKT48多田愛佳がDVD「夏と愛佳と、、、」を20日に発売。】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 08:42:46.62 ID:CAP_USER9
    15日に、アイドルグループ・AKB48の大家志津香が自身のTwitter上で、握手会でのファンの胸イジリに苦言を呈し、賛否両論が起きている。

    大家はこの日、胸イジりについてツイート。「メンバー同士で胸のサイズイジったり」「自分の胸のサイズ自虐したりはする事はある」といい、あくまでもメンバー間や自身のネタとして胸に言及することはあるという。

    しかし、握手会といったファンサービスにおいてはその限りではないようで、大家の実体験なのか「胸の事イジってくるのとかは 結構キモいよ!!笑」と断言したのだった。

    メンバー同士で胸のサイズイジったり
    自分の胸のサイズ自虐したりはする事はあるけど

    握手会で胸の事イジってくるのとかは
    結構キモいよ!!笑

    — 大家志津香(しーちゃん) (@ooyachaaan1228) 2017年10月15日


    大家の訴えは広く拡散し、投稿の返信欄では賛否両論が巻き起こっている。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13755429/

    写真
    no title

    【★AKB48大家志津香★ ファンの胸イジリに苦言を呈し賛否「キモいよ!!」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 06:34:53.58 ID:CAP_USER9
    10/17(火) 6:21配信
    「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分

     福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。

     書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票券が抜き取られていた。

     捜査関係者によると、大量のCDは5~6月、AKB48のファン仲間である千葉県在住の男性が購入。総選挙は、券に書かれているシリアルナンバーを専用サイトに打ち込んだ上で、好きなアイドルに投票するシステムで、男性から「ナンバー入力が間に合わない」と依頼された男は、九州在住のほかのファン仲間と協力。男性から郵送されてきた約千枚分(約100万円相当)の入力作業を福岡市内で終えた後、約600枚を自宅に持ち帰ったという。段ボール11箱分あり、一般のごみ処分は面倒で山に投棄したとみられる。

     6月12日朝、山を散歩していた住民が見つけ、署に通報した。CDが入っていた段ボール箱に送り主である千葉在住の男性の名前や連絡先が書かれており、それを端緒に署は関係者を調べ、容疑者を割り出した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00010000-nishinpc-soci
    no title

    no title

    【AKBのCD585枚を山に投棄した結果wwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ